ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-10-11

サンクト大会

Kdgamのサンクト大会に参加させていただきました。どうもありがとうございました。出たいって部長に言ったら、「強いとこを見せたいのか」って言われたけど…BSWで…回もやってるんですもん、少しは実生活に役立て(???)ないともったいないじゃないですか。まぁそういう練習の成果あって、決勝までは進出。でも決勝は手札一枚が出せなくなるという一番ダメダメなパターンお金の算段が難しくなるので、私に倉庫は合わないかも…。天文台ないのに、天文台あるような戦いぶりしてるし…あぁぁ。

サンクトにしろサンファンにしろ、技術が上がったから勝ったのか、運が良かったから勝ったのかよくわかんないとこはいっしょ。

[][][]負けてばっかだ☆

で、夜もおうちで遊んでしまうのでした…。サンファン2pはホント負けてばっか。ELOちゃん、見るのも怖い。運のせいにしちゃいけないけどさー、初期手札シティホールふたつ・クレーン交易所とか、あまりに酷くないか…相手は初手公邸ばっかだし…。

夜simaheiさんたちとやったサンクトも、simaheiさんに18貴族&天文台を持ってかれて、必死に追いかけるも及ばず。BSWでやってると18貴族と天文台をセットで持ってくパターンが多いよな気がする。というか、たくさんやってるから、そういうパターンも多く目にするだけですかね…。ところで、simaheiさん、いつも(したいゲームとか)わがまま言ってすみませんです。毎日(笑)お世話になってます。