ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-10-12

[][]外人さん、無念。

昼間外人さんふたりとサンクトしてたら、最後の一枚というところになってサバ落ち。私は多分2位だったんでどうでもいいんですが(笑)、勝ってた外人さんお気の毒。勝利目前で無に帰してしまうと泣くよな。

思ったけど、18貴族を最初のターンで取られても、次に毛皮屋さんUGが手に入ったりすると、得点面ではけっこうついてけそうな。それも、運頼み…。

例のこのサンクトの得点計算って全然納得がいかないのですが、

http://sanjuan.g.hatena.ne.jp/MechDARIUS/20041009

これ知っとくのと知らないのとでは大違い。これ知ってたおかげで今日は100-100で勝てたような気がするよ。

そういや、アベカエサルとかラーとか

教えてもらったのでした。アベカエサルは、あれですね!ベンハー。チャールストン・ヘストン気分で馬を走らせたい…というより、悪役になって妨害しまくるというのが真の楽しみ方なのだろうなぁ。ラーはいろんな人がいろんなことを教えてくれるので大混乱。ちうか、はじめてするのって、どうしたらいいか自分で決められません。適当にやってりゃいいのでしょうが…。