ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-10-13

[][]平日も大会やってます☆

ryuheiとの一戦目を消化。あうう…のボロ負け。なにが起こったかさえ覚えてません…。確か得意のPoor House攻撃だったような気がするけど…。その後Miiekoさん交えての3p3pギルホ=生産は苦しいと思いつつ。鍛冶屋さん以外はひたすら生産施設を建てつづける私。ギルホの時は極力紫は建てないわけですけど、建てるとしたらどれくらいまでかな。闇市水路くらいか。を建てるなら、シルバーがんがん建てていくような展開していかないと勝てない気がする。公邸もあった方が生産施設引いてくるのに便利なわけですが、出会うことかなわず。建設でふたつ遅れてたものの、一点差負け~。またしても、最後にタバコがあれば!というパターン。砂糖と銀しかなかったのです。銀を建てるにゃ手札が足りず。あぁタバコタバコ…。闇市便利なのは、手元にいい生産施設がそろってるとき、手札使わなくていいことなんですよね。販売しても、紫ばっかりくるとがっかり。