ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-12-03

一進一退・歩みはカルタへナ

今日ようやっとはじめてサンクトELOが1300台までいった。夏頃1200もないと書いた覚えがあったから、すごい長い道のり…。けど、その後2回負けて1200台に戻っちまった。目標は1400台。やっぱりね、相手に1ターン目から18貴族くると勝てない。勝ったことない。勝ってみたい…。カルタヘナは退々々…たまにまぐれで勝つという感じ。勝ち方が分かりません。いつも、いつのまにか追い越されてる。カルタヘナも、自分が一生懸命駒を進めりゃいいってもんじゃないってトコがニクイねぇ~。