ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-12-05

ロストシティその後

外人さんと6回やって、3勝3敗。私もやっと人並みになったのでしょうか、先生!握手カード×3って、カードが続けば最強なんですね…。サンファンは久しぶりにやったら、瞬く間に100位以内から転げ落ちました。けっこうながいことキープできてたのに。しゅん。なんか結局どんだけやってもうまくなった気がしないサンファン

頭脳絶好調

ちょろっとさせてもらった。リアルプレイ初心者的には競りとかブラフとか、けっこうびびるので(あぁ、でも、どんなゲームでもできるようになりたいという気持ちだけはあります…)穏やかな気持ちでできて良かったです。「ここ置いたら何点ですか」とか確認しながらできるし…BSWだと、やり直しきかないもんね!同じ色にばかり群がるのもどうなんだろうと思いつつ、色閉じられちゃったらイヤだしー、と思って結局一緒に群がってしまう。ここ置くのはいいけど、また人に利用されちまうんだろうなーと思いつつ置く。ぼんやりとドイツゲームなるものが分かりかけてきた私には、ホントにドイツゲームらしいと思えるゲームでありました。

あと、はじめてリアルアルハンブラを見た☆想像より素敵でした。でも、コインが札だったのがちょっと残念。じゃらじゃらしたいのー。