ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-12-27

サンクト・貴族負け

昨夜のサンクト2pして、notarさんに3回負け、simaheiさんに1回負け、全部貴族負け。最後にAKAさんたちと3pやって、やっと勝ったものの、悔しくて眠れず。notarさんとの1回戦で、終盤自分の持ってる貴族の顔を間違えてしまい、同じのを取って負けてしまったという(…)のが尾を引いてしまった気がする…。どんどん冷静さを欠いていくのよね…。あとやっぱり、相手の手番コマ→貴族・UGから始まるとほんと不利。2ターン目で自分が貴族・UG手番コマもらっても、3ターン目の職人ラッシュに備えてなんにも引けないということが往々にしてあるので。そういう意味でも4pが一番好きかもしれんなぁ…。

http://sanjuan.g.hatena.ne.jp/MechDARIUS/20041227#p1

これはねぇ、「なんで終わらせてくれるの?ラッキー♪」と思いましたです。私以外の2人とも天文台手に入れてたので、次のターンまでいったらどうなってたかわかんなかったです。最後、貴族ラウンドの手番が私からだったのも、また幸運のひとつ。貴族ラウンドでは、手札から出すというのと、酒場で得点を伸ばしただけで、なるべく貴族を出さない作戦で。速攻型を狙ったわけでもなかったのに、結果として30点台の争いになってしまいました。

プエルトリコの練習

29日の練習会、私も出ます~。プエルトリコ、もちっとまともに打てるようになりたいのでー。その日は、うさぎさんを実家まで大移動させたりするので、時間通りには来れないと思いますが、なにとぞよろしく。

18貴族の怪

今日もしつこくサンクト。2pを4回ほどしたんだけど、そして4連勝だったのだけど、なんとそのうち3回も最初に18貴族引いちまったよ…。最初にあれ引いても技術向上にはならんので、なんなのですけど…。滅多にないのになー。2004年の幸運を今日使い果たしたようだ。

そして、今日のサンクト2p戦績

10勝0敗…!負け知らず。あたかもサンクトの神がのりうつったかのようです…(←滅多にないことなので、言わせといてやって)。昨日のダメっぷりが嘘みたいだ…。elo値も一気に100ほど上昇。