ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-12-24

クリスマス忘年会

参加させていただきました。ありがとうございました。あのクイズ問題ってのは、己のボケの進行を厳然と確認させられる恐ろしいゲームですね。イマドキの芸人は、ほんとに知らないので、思い出しようもないから仕方ないのですが、川本真琴とか、部長がさんざん関心空間に書いてて「カオルとか○○○(←ここが、まさに答)とか中性的な名前に弱くて」「身近にあんなジェンダー曖昧女の子がいたらっ」とか悶えてることまで覚えてるのに、どうして肝心の名前は思い出せなんだ…。最後のクイズというか、連想ゲームも、ほんとはベッカムって言いたかったんだけど、そのベッカムという名前自体が思い出せない…。

サンクトは二戦二勝。でも、二戦目はかなりきつかった…。もういっぱいいっぱいでした。勝てる方がおかしい…という展開。中盤あたりまで一番ビンボーだったんじゃないかなぁ。終盤はskoharaさんの次に貧乏だった。最初に16貴族が場に出てしまったので、そして私には天文台もなかったので、多少無理してでも青建物建てていくしかなく。案の定中盤から先はふっつりと建物買うお金はなくなったのですが、とにかく序盤に蓄積した得点がトップをキープできることを祈りつつ、貴族数でも負けないように。みんな速攻型を意識してか、あんまり貴族集めに熱心でなかったっぽい?のが私には幸運だったみたい…。サンクトは、貴族数で一気に大逆転ということが多いゲームのはずなのに、こちらのゲーム会ではとんと見ませんし(笑)。

あと、yuuka_u_uちゃんが買われてたゲームがむちゃくちゃかわいかった!…おらも欲しい☆