ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-12-21

プエルトリコ、おもしろ~い。

先生、やっと勝てました!何回目かは秘密ですが…。51-47-46で!ちょっとは人並みに打てるようになってきた気がする。最下位一人旅ということが、少なくなってきた。けっこうAOIKUMAさんといっしょにやってるのですが、あの方と一緒だとただでさえ勝てないのに、全然勝てない…(今回勝ったぶんは、KUMAさんぬき、外人さんたちと)。あいまにやったサンファンも、私四手目までに、公邸図書館石切り場と建て、ふつう勝つだろ、という札運びだったのに、KUMAさんのシルバー攻勢に負けた…。KUMAさん、つえぇー。

サンファンとの違いは、建物を、引き運ではなく、買っていかなければならないってこと。なので、その段階でなにを買えばいいのかっていうのが悩みどころですねぇ…。ぼやぼやしてると、先に買われてしまうし。さっき勝ったゲームも、出荷型で、あんまりお金なかったので、やっとの思いで港と税関買った。その前のゲームは税関先に買われちゃって負けたのよん。