ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-12-20

やはり、プエルトリコ…。

…ということで、こそこそと修行してみたり。しかし、これで勝てる日がくるような気は全然しないんですが!私のなかでの難しさの度合い。

サンファンサンクトアッティカ<<プエルトリコブラフ

…という感じですな。よく自分だけ出荷できなくなって、エ~ンとなってます。建物の機能は、けっこう覚えてきた。何人の時、建物いくつあるとかそのへんがよくわかんにゃい。サンファン初心者が生産型の方がわかりやすいように、プー初心者としては、出荷型の方がわかりやすいかんじ。

そして、プエルトリコ

あー、なんかだんだん面白くなってきた。「港」と「工場」がむちゃくちゃ強いという印象。プエルトリコサンファンといっしょで、ある程度ねらいしぼってかないとだめっぽい。