ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2005-02-01

久しぶりにBSWサンファン

昨日から、久しぶりにBSWサンファンやってます。2pはほとんど勝ち、elo1470の43位で久々に50位以内に!…また、たまたま弱い人に当たったような気もしますが…。一度elo1500の土を踏みとうございます。その代わり、3pはよく負けた(なので、実は勝率下がった)。やっぱ勝てる人には連続して勝つし、負ける人には連続して負けるのだよなぁ…。前者に対して私が「隙あり」と思うのと同様に、後者には私の隙が見えてるのだろうなぁ。

皇帝の影・補足

選帝候って…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%B8%E5%B8%9D%E5%80%99

こういうことだったんですね。…すみません、なにも知らないで、ゲームしてました…。あたしも神聖ローマ帝国のお勉強したくなりましたー!

昨日いろいろぐちってたけど、物語ちっくなところに、私が今までしてきたなかで、他にはない魅力を感じております。権謀術数うずまく歴史ロマン~♪

プエルトリコ・幻の一勝。

…えーん、bswでプやってて、珍しくすっごい楽勝ムードだったのに、最後の建物ひとつを建てようとしたところで落ちました…。むごすぎる…。計算できない私でも大勝を確信してたのに。やっとつながっても、もちろん二人ともいなくなってるしさー。サンファンでも昨日、あとひとつで勝利というところで落ちて泣いたけど、まぁ、サンファンは仕方ないやと思えるのですよねー。けれど、プの一勝は私にとってすごい貴重なのに。負けるより、せつない。

自分が勝っていて落ちたときは、いなくなってて当たり前、待っててくれたら感謝感謝…そんな感じ。

ところで、なんでそんなに大勝ムードだったかというと、いいタイミングで、私の前の人が売りまくってくれたからです。いくら自分が売れるからって、そんなことしちゃダメの見本みたい。

そのあと(プ幻の二勝目)。

今度も珍しく勝ってたら(あと、1・2ターンで終わりというところ)、今度はべつのひとりが落ちて戻って来なかった…。いったいなんなんですか…。むごすぎる×2。もうイヤッ。

三度目の正直で

やっと最後までゲームできましたが、やっぱり負けました…。5回くらいチャレンジして、やっと勝利。それほど私のプエルトリコでの勝利は貴重なのです…。