ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2005-02-04

ギルドホール至上主義からの脱却

あ、もちろんプエルトリコの話ね。今夜またプエルトリコやってて、最後に市長引いて終わらせて、さぁ勝利だ!…というところで、ひとりが落ちて戻って来ず。シクシクシク。ほんとに不具合っぽかったからしょうがないけど、最近こういうの多すぎる。なんであんな絶妙なところでいなくなるんだよ…(生き証人bigdream先生)。

お金があると、ついついギルドホール買ってしまうのだけど、もうちょっとそれに頼らない勝ち方、他の勝ち方ができるようにならないとイカンなぁと思うこの頃。

それと、どうも3pの時より、4pの時の方が、勝てることが多い気がする。自分のなかで、3pと4pの時の違いがまだつかめていません。