ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2005-02-13

サンファン大会だっ☆

kdgameのサンファン大会に参加。結果からいうと、またしても決勝戦で惨敗しました。サンクトプエルトリコも決勝までいったやつは全部決勝で惨敗してるなぁ…。惜敗すら遠く。決勝メンバーが先月のプエルトリコとまったく同じ・席順も同じ・私が一番手引いちゃたので手番順も同じというのが、ちと笑えました(思えば、あれからまだ1ヶ月しかたってないんですね…。その間すごいいっぱいゲームしたような気がするけど)。やっぱ4pの時は、周囲の札の色ながめつつ、ギルホねらいのギャンブルもしてみるべきなんかなぁ…(←あんまりしたくない)どっちにしろ勝ち目なさげな引き運の時こそギャンブルすべきなんかなぁといつも思う。

王と枢機卿

これね、やっと意味が分かった!(枢機卿の置き方)勝機が見えてきましたーっ。ていうか、枢機卿は最初から2個置けると分かってれば、勝てたのに。しくしく。やはりインストしてもらうのは、リアルが一番ってことで、操り人形も頼みますよ、部長♪ただでさえ理解力に難有りなのに、チャットでの説明だけだと余計わからんですもん。

宝石

今回の定例会で、一番気に入ったゲーム。交渉の時、部長が赤1個出して、私がそれに赤2個返した時の、部長の驚愕の表情だけで、ごはん3杯はいける感じで。泥仕合は「皇帝の影」で飽きたので、もともと赤ねらいは微妙だったのよねん。集める気のない、高額宝石って使えるなぁ!と思った一瞬でありました。札出すときのドキドキも楽しかったし♪

フロカティサーカス

なんかよくわからんうちに勝っていた。コロレットと勘違いして、いっぺんに何枚も引こうとしてました…。