ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

お盆でもゲーム会

久しぶりにプエルトリコやったら、プエルトリコって面白かったんだ、と思い出した。早々にギルドホールに食らいつくよりも…と遠慮してみたけど、あの場合は港買うよりさっさとそっちおさえといた方が良かったのかな。

サンファン3pだと生産がまわらないので、インディゴの代わりにタバコおいてやろう、と部長が言い出した。従ってはみたものの、どっちにしろ条件一緒なのでまるで生産する気なし。思ったけど、インディゴ+シルバー(2人)インディゴ+図書館(1人)とかではじめたら、生産もやる気でるかもしれん。

悪評高いサムライをちょっとやってみましたが、わけわかんないので途中でギブアップ。せっかく説明してもらったのに、ごめんなさいでした。