ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2006-01-10

BSWプエルトリコやっててキレそうになるとき。

  • 自分のインディゴ(小さな市場つき)を売るために、人にコーヒー売らせる人がいる時。まぁしょうがないときはしょうがないと思うけど、そのときは既にコーヒーの乗った船あったし、出荷にも金1はのってた。
  • 3p、2ラウンド目。初手の人がなにを思ったか売りではなく、出荷をクリック。当然そのあとコーン持ってた人がコーンを生産。次の手番が私。もうどないせいっちゅうの。流したくても流せないよ!もちろん3番手のひとが圧勝でした。

 そりゃ私もたくさんへぼいことやってますが…。お願い、序盤からそんなハンデつけさせないで~。もうjoy2youとはせんと思った。いま見たけど、joy2youって29回プエルトリコやって勝ったの1回。あたしよりひどいよ!誰か彼にプエルトリコ教えてあげてください。

ところで。

 ゲームとは関係ないけど、なんか妙にゲーム外人ギャラリーが多い、なのに無言、という時があって不気味。

トーナメントがあるらしい。

 14日午後6時から(ドイツ時間)。参加するには、ターラーがいるっぽい(よくわからん)。見学に行くと楽しいかもしれません。