ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2006-06-25

サンチアゴ鑑賞

遅れて来たので、ひとがやってるとこ鑑賞。なんか端から見てると、とてもよくわかった気になった。またやってみてもいいかも…とちょっと思いましたよ。ちょっとだけですが。しかしこれ、skoharaさんやK-dogさんって初プレイだったの?意外。

電力会社

最初に建てる発電所どれが有利かかなり分かってきました。あとの辛さを考えると、5,4あたりはもっと高く競り落としてもいいのかなぁ。そんなに出すのなら2つ発電できるものを…と思って諦めたりするんだけど、あとの燃料代と発電所建てるところもずっと高いところをいかなくてはならなくなることを思うと、「んー?」というところまで出していいよな気もする(10の発電所が取れれば別だけど)。やっぱメモ必須ですか。

ところで、電力会社会長としては、BSWで日常的に電力会社楽しみたいです!いつも傍らに電力会社を。操作方法が不安なので、操作確認に、誰かつきあってケロケロ。

ベオウルフ

トンキアギ以来の凹み。久しぶりに派手に凹んだ。なんか悪いことした?というくらいカード持ってなかった。結局あの手の競りというのは、泥をかぶるのは一人なので、先に下りたからといって、次の競りで樂になるということはなく、(一人が先に下りれば後は安心して下りれるので、他の人もカードを使わないだけの話)一度泥をかぶりはじめたら、ずっと泥をかぶることになることになりやすい。まぁふつうに引き運も悪かった。チャレンジコーナー(?)でも、よく負傷したし…。

壷の悪魔

2回やってやっと意味わかった。これはまたやりたいかもー。