ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2007-01-14

プエルトリコ大会でちた。

わーい、初優勝でした!やっと私のプエルトリコへの深い愛が通じたようです…。まぁ、そうとう運も良かったんだけどね。予選で強豪陣がバタバタと倒れていったのが大きかった(特にギルドホールに人のせないまま自分で終わらせてしまったskoharaさん、お茶目すぎ)。

予選も決勝も、ひとより早くタバコつくって売れちゃったので勝ったようなもんです。どっちも人減るのが速そうな展開だったので、10点建物も早めに勝っちゃいました。決勝の税関はさすがに早すぎたかなぁとも思いましたけども。

なぜかアウグスブルクが強いわたし。

で、そのあとはアウグスブルク。なんかしらんが圧勝でした。序盤にお金荒稼ぎできたのがあまりにも大きかったみたいです。ドームでさえ余裕で買えたもんね。実は得点は最後の最後に8まで上げただけだったし、貰えるカードの枚数も5止まりで、ほとんど上げてないのですよ。主な得点源は+7とかばっかりで。ある程度までいったら、ここぞというときだけ頑張って、あとは黙ってても勝てる(得点は累積していくので)でしょっていう感じでありました。

ちょっと早い誕生日プレゼントなのか、私にとっては大変良い一日でありました☆