ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2007-04-01

などをプレイ。どれも平均して面白かった。ウルランドは、場に出すチップコントロールがすんごい大事なゲームだったんねー。場に出てないと、いくらストックがあっても、競りに参加できない。そして、もう終わるから場を増やさなくてもいいや…と思ってたら、そこはまだ中盤にすぎなかった、ので、あとから大変でした。っていうか、自分で長引かせてしまったのだけどさっ。まぁどのゲームやるか選ぶのに、ほかに候補にあがってたアムレットやったときよりかは、印象はいいです。ウルランドは、どうなっても自分の責任っぽいけど、アムレットは最初にあんまり手札増えない系のカード持っちゃうとつらい感じだったので。

マニトゥもインストのとき感じた難しそう感も、プレイしてみれば、そんななかった。特殊カードの絵がわかりづらいくらい。

どれももいっかいやりたいですねー。