ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2007-04-29

ひつじパニック

かわいいけど、ガチだと評判だった「ひつじパニック」をプレイ。なんかとっても難しかったです…。ガチというより、勝ち方わからない系。ポートベローマーケット系。勝ち方わからない…っていうか、じぶんが勝ったんですけどね…。なんらかの考えがあたって勝ったとかいうんでなくて、なりゆきで勝ったようなものなので、「ふーん」という感じ。

http://d.hatena.ne.jp/skohara/20070430#p2

あぁ、確かにこれは少人数プレイ向きですね。2pでやってたら、全然やった感が違ってそうな。

ウィザード

2戦目は途中からずうっと-1だったような。えぇ、もう見事なくらいに。冗談で「4.5」とビットしたりしたけれど、実際そうなんだよなぁ。それを「4」にするか「5」にするかが難しいのであり、たいていの場合は切り捨てるのが正しいのだろう(…ということを今回学んだ)。