ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2009-04-15

わかった(追記2を読んで)

http://sanjuan.g.hatena.ne.jp/mutronix/20090414

私のことをリアルで知ってるひとはそうまで思わないかもしれないけど、ただあれだけ読んだひとは「KDGって殺伐とした会だな…」と思われるかもしれんってことですよね。そのへん配慮足りないつうたら確かにそうだ。すみません。私自身が感じ悪いヤツだと思われるのはかまわないけど、会に対してあれこれ思われるのは困る。

他者を理解したい欲求…ってあるからこそ、よくわからない手には「えぇっ」となるのだと思うのだけど。相手からちゃんとした答えがなければなおさら。負けたことが悔しくて書いたわけじゃなく、???だから書いたんだし(そもそもサンファン大会はいつも弱いモン)。

なんつーか、この話題続けること自体気が重いです…。私だってまえの日記で、喜々として人の悪手を責めてたわけじゃないので。ボドゲー歴そろそろ5年目でも、「へんなことやってないか」とドキドキしながらはじめてするゲームはやるし、この日記だって、また「他人に厳しく自分に甘い」と思われたりしてるんだろうなぁ~、くだらないこと書いてんなぁと思われはしないかドキドキしながら書いてる。だからってそれが免罪符にはならんけど。