ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2009-04-14

私もべつにどうでもいいけど

http://sanjuan.g.hatena.ne.jp/mutronix/20090414

そんなん推測不能…。サンファン4pで4番手はすることなくて空売り、というのが定番なので、きっとそうしてくれるだろう、と思った私が浅墓でしたってことで。4番手がタバコ建設までいかなくても、砂糖でもインディゴでもなにか工場建設してて、私ひとりがショボーンだった(可能性もあった)んなら、特になんの文句もなかったよん。そりゃ自己責任だ。

つーか、私がはてなに三日間くらい愚痴る(この件のことで、ではない)→そこに、みゅ部長が現われて「こう考えてみてはどうだろうか」とはてなでだらだらと書く、ってよくありますよねっと、某さんに言われたばかりなので、ちょっとあははと思った。

関係ないが、こないだてすさびにBSWで、サンファンしてたら、執拗に(何度もそのひととやったので)井戸+屋台のコンボを建ててくる人がいてびっくりした。2pならまぁ使えなくもないかなー。上記の件は抜きにしても、サンファンは2pが一番イロイロできて面白いと思うんだけどなー。

あの日のブロックス

おととしだったかのブロックス大会で、松岡さんに怒られ、ぼうくんさんに「トスありがとう」と言われ、さんざんだったんだけど、あれ、あとで「なんであそこにあれを置いたんですか」とか聞かれても、「いや、なんとなく」としか答えられないと思う。ひどいことやってる自覚ナシ。「…あれでjanvierさんが勝ってたのなら文句は言いませんよ」ということを松岡さんに言われたけど、まぁそれに尽きると思う。…今度ブロックス大会があるときは…なるべく迷惑かけないようにしようと思うけど、わからんねー。