ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2009-04-13

サンファン大会

私、今回は謝らなきゃいけないことはやってないです…。むしろ激しく謝られたい。初手であんなんはじめて見た。インディゴ生産とコーヒー生産じゃ下手すりゃ2枚手札に差がつくんですぜ…。

まぁギルドホール鍛冶屋が松岡さんに流れる運命だったのなら、4番手の奇行があってもなくても、勝ち負けは変わらなかったろうけど(仕方なくそうしたけれど、初建物マーケット4pでは悪い手ではないし)、なんつーか初っ端から脱力するにゃ…。

結論:来年からサンファン大会は2pにしましょう!

アクワイア

超久しぶりやった。相変わらず引きゲーな気がして勝ち方わからんのですが。

  • とにかく潰れそうなところに投資
  • 株主2位以下にはならない努力

…ということ以外できることがよくわからない。今回ホテルアメリカ合併するタイル引いた時点で「…勝ちまちた」と思いまちた。で、一回ボーナスが大きく入るとその後の買い物が非常にラクなんで、その後もいいようにまわる。逆に潰すつもりで投資したホテルのアテが外れて、ずっとボーナス無しが続くと見るも悲惨なゲームになるのですなー(だから、あんまりやりたくないのよん)。