ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2009-06-06

ウントチュース

これは面白いですね!最初の方とか意味わからんでやってたので、またちゃんとやりたいです。よくできてるなぁ。

アグリコラ

こないだ4pでやったときはそうまでなかったのに、3pでやったらなんかめちゃ食糧きつくてなにもできなかったんですがー。そういうの含めてアグリコラ経験値が低すぎるのでひみつ特訓の機会が増えて欲しいにゃ。牛育てたい。

サンクトれんしゅう

心ならずもサンクトを2回練習することに…(最近、ふつうのサンクトに食傷気味なんだー)。1回め、天文台でなんとなく勝つ。2回め、天文台で明らかなミスで負ける。最後のターンは冷静に考えて(貴族がまわってくるのが3番目、拡張は4番目)貴族ひとつ増やせればいい方だったんで、天文台には触らず(「4」か「16」か「18」引ければ大歓喜だったが、どれも1枚づつしか残ってないので引ける確立は非常に低かった)、青建物買って、残金はパブにつぎこんでれば勝てたのになにやってるんだろう…。あと、天文台取ってしまった時点で、エカテリーナたんは取っとかないとダメでちた!

サンクトは青建物貧乏プレイでギリギリ勝てるのがいちばん嬉しいけど、最初からその道をいきたいとは思わないんだよな。

いい線でいきましょう

テトリス知らない…つうかやったことないって言ったら、「えーっ」な目で見られたけど、私の同じ年の女性が100人いたとして、したことある人そうはいないんじゃないかと思うんですけども…。あと、消化器って明治時代からあったのねん。けっこう歴史古いんだー。