ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2010-05-07

君たちはそんなに「人」が好きか。

…と、ちょっとした誤解を招くような書き方をしつつ、BSWプエルトリコで珍しいことがあったので、その話。ゆるキャラな外人さん2人とゆるくプエルトリコしてたんだけど、その二人が早いうちから、「宿屋」と「大学」購入。「あー、それなら、こりゃさっさとギルド建てて人終了でいきましょう」という計画でいく。でまぁ実際その通りに進められたのだけど、最後にちょっとミスしまして、「相手が10建物建てないうちに、人呼んで終了」のつもりが違うもの選んでしまった……。相手は大学建ててるから、しくじったなーと思ってたけども、外人さんたちが「宿屋」と「大学」で人呼びすぎてるから、なんと10建物を建てても乗れる「人」がもういないのだ。思わず「haha」とわらう外人さんたち。あぁ、私の選んだ間違いが「開拓」だったのが、期せずして功を奏したのか(「宿屋」で残っていた2人がそれでいなくなってしまった)。いやはや、へんなプエルトリコでありました。

ケイラスはゆるキャラもいるプエルトリコと違いガチな方が多い(単に自分が弱いんだけどねー)ので、最近はあきらめがち。久しぶりにノートルダムもいいかにゃあと思いますが、ルール忘れました。