ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2010-04-25

三戒

フリードマン・フリーゼたんは変態。このゲームをつくった意図はなにか、このゲームにかける意気込みはなんなのか激しく聞きたい。

このゲーム、最初に司祭がそれらしきアクションも含めつつ、駒を動かしてみせれば、動かす際のヒントが出てきていいのではないか。やみくもに立ち上がったり、歌ってみたり、席を外してみたり、司祭に向かって「くまさん」と呼んでみたりしなくてはいけないので、このゲームは大変疲れる。途中で既にプエルトリコ1回やったくらいの疲労感。ふつうに司祭さまの目の動きなどを見つつ、どういう配置をすれば点をもらえるのかを類推するあたりはゼンドーです。

ステキバカゲーなので、いろんなひとにぜひやっていただきたい。

パリパリ

なんでかしらんけど、割とこのゲームは得意な気がするんだ。攻略もなにもありませんが…。…引きですか?

雑談

女オタク=腐女子じゃないので、そのへん混同するのは厳重注意な!とりあえず、nasikaさんの奥様とはサシで話した方がいいように思います。人数増えると腹の探り合いというか、折り合い地点見つけるのが難しくなりそうだもん。