ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2010-11-09

バトルライン大会で、(yukiyaanさんが)MTさんに送った刺客が結局全員ボコられるの巻

初戦がUさんとの対戦で、次はMTさんとの対戦という大変ヤな展開。「じゃあ勝った方がお仕事しなくちゃダメですよ!」と初めてみたら、まさかの3点突破で10分もかからないうちに勝利……。私の引きも良かったんだろうけど、さすがに3点突破ダメですよ、Uせんせい。

MTさんとの一戦は、さっきまでの楽勝もはるか昔のことのようであった。ふつうに「苦しい」のがバトルラインだけどもさ、あまりに苦しすぎて、もはや無痛状態。カード尽きるまでやるくらい時間かかったのに、5-1で負けとかひどすぎる。練習含めてそこまでひどかったのはないよー。実際MTさんが特殊カード使って攻めてくれれば、もっと早く息の根とめられたはずなのに。決着つけさせてくれずに、じわじわ苦しめるプレイだったね!

MTさんに「janvierさんもyukiyaanさんの味方なんですね!ショックだ!」的なことを言われましたが、当たり前じゃないですか……。MTさんの味方とかいませんよ。チャンピオンは常に孤独な戦いを強いられるものなのでございます。MTさん、バトルラインに対してヘンに謙遜なさっていたが、引き要素はもちろんあっても強いよね。打倒MTさんで、来年はまたバトルラインお稽古会がしたいです……。

もう、yukiyaanさんの××人の刺客計画も、今年は頓挫なのだろうか。途中で拾われる人数外の人扱いくらいには、来年も頑張りたいものです。