ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2011-03-24

RFTGやってるよ。

なんだ。サンファン+プエルトリコじゃないか。て、まえからそう言われてるけど、「なんかいろんな記号が複雑です!めんどいです!」というので、ずいぶんマイナスなイメージができてしまっていた(正直言って、わかりにくい6札は、まだわかりにくいままですが)。建物5つくらいしか建てなくても、2枚消費して3点×2とか繰り返してると、かなり勝ててしまうんですな。軍事は、軍事総数の6札が最初から手元にありました、とかだったら、ずっとそこ1点目指していってるとかなり強いし。楽しくなってきたので、BSWで外人とやりてー。