ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-08-20

janvier20040820

[][]

昨夜性懲りもなくBSWで遊んでいたら、みゅ部長が現れて動揺する。ちょうど私だけ職人さんが雇えなくて凹んでたあたりだった。最後の年に、職人さん雇いまくろうとして叱られる。でもさぁ、ほかの人も毎年職人買いまくってるような気がするのは気のせい?…毎年資金が尽きるまで職人さんは雇うもんだとばかり思ってました…。損得勘定がわかりにくいのは(BSWでしかしたことない場合)画面上の数字でしかないからかも…。あぁ、ルーブルちゃん…。得点が、累積していくことの意味もですね、やっとわかったですよ…。貴族集めもだけど、中盤までに青をドカンと建てとかないと勝てないのね…。いや、実はこれまでひとの青の動きとか見てなかったもん!(…)

今日も負けたり負けたり負けたり勝ったりしましたが、いちばん嬉しかったのは175-173で勝ったこと。貴族ひとりぶんの差のようであった。というか、競り合ってるときは、最後は手番運ですね。