ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-08-21

[][]熱闘BSW

昨夜性懲りもなくBSWに出向いていたらみゅ部長が登場して動揺する。で、またまた部長と熱闘甲子園ならぬ熱闘BSWを開催。先に貴族を集めてしまい、青建物でも超されてなかったので、今日はぶちょうに勝てるかと思いきや、勝負はもつれ延長へ…。18回裏までだらだらと闘ったあげく、資金面ですっかりブルジョアに成り上がっていた部長に、228-229でサヨナラ負けを喫してしまいました…。

うーむ、課題は自分が勝てそうな時点で勝負を決められるようになることと(すぐ青札の残り見るの忘れてる!ので)、青ポイントをのばせるようになることですねぇ。昨日は上書き貴族の勝利点に助けられてたのだと思う。

ところで私、どうやらサンファンよりサンクトペテルスブルグの方が好きみたいです(勝てないけど)。サンファンが、山あり谷ありの通俗小説ふうなのに比べて、サンクトペテルスブルグの方は渋い文学作品の趣。心のひだが描けてます、って感じの。