ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-08-23

[][]BSWよもやまばなし

最近の戦績。138-123(私)-106、170-160(私)、166-107(私)、200(私)-165。やっぱサンクトむずかしい~。4回にやっと1回勝てるようなペース。何度やってもどうやったら勝てるのか分かりません。

BSWサンクト、ひとのことは言えませんが、超初心者の出現率が高くて、それはそれで参る。最初に職人さん買わなかったりとか。「help」とか言われても~。日本語ならともかく英語で助けらんないよー。「ワタシ独逸語ワカリマセーン」と言うまではいいけど、さらに「英語モワカリマセーン」と続けるのは、情けない感じ…。

あとですね、負けているとき、サンファンよりサンクトの方が相手に対してむかつくような。なんだよ、ひとの弱みにつけこみやがって!とか。「あたしの握ったカード覚えてるなんて!」とか(もちろん、覚えとくべきなんですけど)。