ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-10-03

[][]今日の成績&サンファン大会のこと

午後7時半現在ELO値1427の71位。100位内に久しぶりに入った~☆でも、1200台にいたころと何が変わったかというと、(戦略とか)特に何も変わってないような気がするので、いっぱいゲームしてれば、ときどき勢いでたくさん勝てるというだけのことなのかもしれません…。そんなこころもとないことを言っててもしょうがないですが…。

サンファン大会は2pだけじゃさみしいかなってことで、私自身も3p4pあった方がいいなぁという方向に気持ち傾いてるのですが、Aさんとは何回目でBさんとは何回目~とかプレイ数かぞえるのが非常に面倒っていうのと(あたし、数えきらにゃいです)、得点配分のバランスはどうすりゃいいの?ってことで部長もお悩み中のよう(→大会事務局#1)です。確かに3p4pでの得点が高すぎると、それはそれでやる気そがれそうだぁ。

部員外の方でも全然かまわないので、いい案があったら出してくださいませ。

[][]3pふたつ。

83(私)-83-?と102-102(私)-?。同点勝ちと同点負け~☆同点負けの方は、相手に天文台ふたつも駆使されたのが辛かった。あと、テキは天文台でむちゃくちゃ職人さん買ってたので、最終的にはそのお金の差で負けたのかね…。これももうひとつ前のターンで終わらせることができれば楽に勝てたはずだったのねー。天文台なし・早期終了で勝ちに持ちこむのって難しい。天文台で職人買うってあんまりしないのですが、有効なんでしょうか。負けておいて有効なんでしょうかもないですが…。