ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-10-15

昨夜もキャントストップ

みゅ部長の解説のおかげでだいぶ意味が分かったー。min-minの分身のひとりがやっとひとつは山頂に登れたよ…。すっごい低いとこだけど。このゲームは音声必須ですね。ザックザックと登って「うわー」と落ちる。グシャッ。とても痛そうです…。意味が分かっても勝利は遠そうですけど…。

それから、プエルトリコする。相変わらずあんま意味分かってません。誰がどれくらい勝っていて、自分がどれくらい負けてるかもよく分かりません。53-43-41-37(あたし)だったようだ。サンクトだとすること決まってるけど、プは何をして、どういう方針でいくか、自分で決めなきゃいけないことが多くて、えらい難しい。なに建てたら有効なのかもよくわかんないので、適当に建てまくってるし(笑)。終盤に建築小屋とか建ててる私…。

部長、もいっかいアナログで教えてくださいよ。やっぱBSW界のZARINを目指すにはプエルトリコは必須ですもの♪王と枢機卿もアナログでやって、自分で計算するとよく分かるんだろうけどなぁ(…めんどそうだなぁ…。)。