ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-10-16

[][]あぁ、シティホール☆

昨夜の大会戦績は2勝2敗。やっぱryuhei先生に負け越しちまいましたよ~。一勝したぶんは、交易所+クレーンの勝利(→シティホールに変身)。建設で遅れるのには焦ってはいたけど、Quarry+Libraryが建った時点で勝算が見えてきました。むこうも建ってたけど、そういう場合はPrefecture持ってるほうが断然有利なので。自分にも身に覚えあるけど、6札ないまま突っ走った場合の速建てってキケンなのよねん。

もう一戦はシティホールの恨みを晴らすがごとく、礼拝堂に入れられちゃって完敗。各所に凡ミスも目立っておりました。建てられたのにパスしちゃったとか~。大会なのに緊張感なさ過ぎ。そろそろ4pの神にも見放されたっぽい。