ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-10-26

[]城塞都市カルカソンヌ

こういうの見つつ、ますますカルカソンヌ燃えをつのらせてるワタクシです。

http://wadaphoto2.web.infoseek.co.jp/kikou/tokusyuu7.htm

惜しむらくは、いっこうに強くなる気配が見えないことでしょうか…。そいえば、こないだ部長やhoehoeさんと拡張1をしました☆ヘンな札がいっぱいあって、面白かったよ~。ゲーム内容も荒れて面白かった…(詳細は略・笑)。外人さんが相手募集してるとき、ふらっとはいるとカルカソンヌカルカソンヌでも、また全然違うカルカソンヌだったりして、あわてて外に出ちゃうのだけど。人型の駒だけじゃなくて、いろんな駒があるカルカソンヌ。あれは、なんなんだろう?

[][]外人さんよもやまばなし

朝からErosさんと対戦してたのだけど、途中で「ワタシ6を4枚もってるネ。シティホール2枚持ってるからユーが探してもムダね」とか言い出すので、すげーむかついた。6札なくても、チャペルとモニュメントで勝ってやったさ!

あと、hobbes30は負けるとgratsも言わないで無言で去っていくので、非常に感じ悪い。こいつに会うたびに「勝ってやる~」と思うです。でも、よくこやつに負けてるんだよね…。そのてん、Funtaさんとかはgrats!と、エクスクラメーションマークまでつけてくれるから好き。…読んでるわけないから書きほうだい。て、Funtaさん、日本人じゃないだろうな…。