ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-10-30

teraさまに5連敗ちゅう

今日は大会日だべ!とBSWに行ったら、またも人がなかなか来なかったので、それまでteraさまと対戦。…2連敗…。つまり大会戦から合わせて5連敗ですよー。せっかくここ数日ELO値1400台で安定してたのに、また落ちちゃったじゃないですか!なんでteraさまにこんなに弱いのであろうか…。teraさまご自身がお強いのももちろんのことですが、やっぱ相性もあるのかしらん。hoehoe戦は後半こじれるとか、ryuhei戦にはPoor Houseとか、自分内法則が固まりちゅう。

そのあと、ryuさんや部長とアッティカ。2回目なので、だいぶ意味分かってきました。壷も2回ぐるぐる回った☆確かに3回目はもっと面白くなりそう。

最後に5・6人でペドロとピラニアなど。ホントに3番手以降は考えてもムダなので、そのへん気楽にやれるとこがいいかもです。キチンなので、手番遅いとつい一歩を選んだりしてしまうのだけど、そこで三歩進んでこそ男なのでありましょう(私は女子なので、一歩でよし)。「この人(ペデロ)はいったいなにがしたいのか」というryuheiのひとことに爆笑。