ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2004-12-17

ドイツゲーム競技会

http://kdgame.com/event.html

私も参加しますので4646~。カタンプエルトリコはこころもとないですが…。そして、サンファンも実はリアルでしたことはほとんどない…。リアルだと慣れたゲームでもひとのやってること全然見てないので、今度はちゃんと見よう。

ELO情報

下位のひとと同点同時勝利だった場合は、それでもELO下がるのね。しゅん。

バケツ崩し

Miieko先生に教えてもらったナリー。これは同じ点数出したら順番戻るっていうオプション有りの方が、よりスリルとサスペンスに富んでいて面白いねっ。ゲームの本筋とはべつに、3秒以内に手札補充しなきゃいけないというのがあるので、ちゃんとできるかドキドキ。