ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2005-01-21

こどもニッキふうに☆

今日はひさしぶりに、りゅーへい君に会いました。だから、いっしょにプエルトリコをしました。がいじんのKさんをよんでしました。とちゅう、だいぶお金がたまったので、りゅーへい君はこうじょうを買い、あたしはみなとを買いました。そしたら、Kさんがどんどんせいさんをはじめました。またかまたかというほどです。りゅーへい君はどんどんおかねもちになりました。あたしはKさんにけりをいれたくなりました…。

結果ryuheiの圧勝でしたよ。プエルトリコってプレイヤーAのうかつな行動がBに利益をもたらして、それをCに怒られたりするとこが、初心者的にはきっついゲームだと思いますね…。私も港じゃなくて工場買ってたら、まだ勝算あったんだけどねぇ。「きっと、相手がこうするだろう」というアテが外れると、ほんとつろうございます。