ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

フェスタゲーム会

バベル

 最後まで計算されずに残ってるやつは得点低くなるって忘れてた。っていうか、理解してなかった。最後あそこをあぁするより、あっちをあぁしといた方が絶対お得だったんじゃないですかー。どっちにしろ全然追っつかなかったですけど。一回やんないと意味わかんない私…。

モトリー・フールの安く買って高く売れ

 とにかく1ラウンド終わった後の手番を自分が初手になるように持って来さえすればかなり強いような。バカゲーという前宣伝だったけど、全然そんなことはなくて超マジでやってましたよ!

シンペイ

 シンプルだけど、いやシンプルであるがゆえに、なんかいかにもゲー能力を問われそうなゲームな感じがします。

 居酒屋ではじめてやった「詠み人知らず」は笑い過ぎ…。ふだんもそれなりに笑ってますが、笑いすぎて苦しい、呼吸ができない、腹がよじれる、というほど笑ったのは久しぶりかも。