ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

Kdgame例会

ラミーキューブ大会

 これ、何度やってもうまくなる気がしないんですけど。

バベル

 前回に引き続き、勝ちからはあまりにも遠いところにいましたが、実はこのゲーム、けっこう好きは好きなのよん。BSWに入ってたら絶対意味分かるようになるまで、エンエンとやってそうな。地味な盛り上がり方が好みです。

80日間世界一周

 このゲームに限っては絶対ジャンケンに勝って手番が最初になるよう持っていったが有利なので、いつもはやる気なさげにグーとか出してる私も「ジャンケン勝つウサ!」とばかりに張りきる。その甲斐あってか、順当に勝ちすすんだけど(ジャンケンがね)、最後に隣にいたskoharaさんに負け…。手番最後じゃん、最悪。…思えばそれが、私の不幸な旅のはじまりでありました…(以下略)。

サンクトペテルブルク

 中途半端なことやってると勝てないという好例。青で得点稼ぎたいのか貴族集めたいのか中途半端な感じでふらふらと。まぁ、それで勝てるときもあるけど、やっぱひとに貴族全部集められたらおしまいでしょ。前のフェイズで終わらせた方が勝ち目あったのかな?

 BSWでは(成り行き上)2pばっかしがちですが、見るところ、考えるところ多い4pは面白いね。