ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2006-01-06

また外人に怒られた☆

 BSWプエルトリコやってたときのこと。私、実はゲーム中に外人どうしが話しててもあんまり見てないことが多い。特にプエルトリコだと最中は考えるのでいっぱいいっぱいだったりするので。あとで読み返して、えらい顰蹙買ってたんだと気づいた。

 というのも、外人Aさんが公邸建てた直後に、開拓者選んでたから。あー、そういや公邸って、そういう建物だったね!全然気づかないでやってました…。

 しかし、結果は同点金差で、私の勝ち。「どういうことだか分からないよ」と訝しがるAさん。外人Bさんなんて、ギルドホール、港、工場、船…と、かなり贅沢な建築だったから、Bさんに10点も差をつけて勝ってるなんて、私も自分でも意外だった(港+税関が効いたようだった)。いや、むしろ派手な建築物は公邸くらいで、港も船も持ってないBさんが私と同点だったことが意外だった。純粋に出荷物量で稼いでたんだろうなぁ。

 Aさんに「min-minはクレイジービギナー&超ラッキィ」だと2回ぐらい言われましたよ…。うかつなことやってるのは、その通りなので、なにも言えませんが…。箸にも棒にもかからないのも悲しいけど、自分がトップ争いしてるのに、それと気づいていない事態は悲しくも不甲斐ないのでなんとかしたい。

 遅れましたが、サンファン部&侍村&Kdgame&BSW外人の皆さん、今年もよろしくお願いします。