ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2008-08-11

8月はQ-JET大会でちた。

なんでこれなの~?と思ってたけど、ブロックスに代わる夏休みお子様参加用大会ゲームとして選ばれてたのか、と思った。うちの甥っ子君とかにさせたら喜んでやりそうな気がします。これって早手番絶対優位でないの?なんか練習の時も予選の時も自分の手番順が自分の順位だったんスけど。

ストーンエイジとかプエルトリコとかやったなり。

プエルトリコとか、大会でもないのにあのガチガチの空気はなんなのだ(…すべてあの面子によってもたらされた空気なのか)。4pなのに商館買うとか意味わかんねーとか自分でも思いながらやってた。パスか大きな市場の方がまだ選択肢としてありだ。だいだいさー、せっかく2番手だったのに、こないだから言ってた2番手金鉱を真面目に試してみるの忘れてたよ!(…そういえばちょうどタイルにタバコも出てたのにっ)最初のターンで、4番手に生産とかされんのすごくうざいので、それ避ける意味でも、2番手金鉱アリだと思うのですけど。せっかくプエルトリコやったのに、なんか得るものなし。負けは負けでも明日につながる負けをしたいねっ。

ストーンエイジはやっぱ暴君さんに人×1カード取られちまった時、「あー、こりゃ終わったべ」と思いましただ。なぜそこで出てくる。最後にみんなで言ってたように欲しいものがかぶるとダメだ、このゲーム。4p3pよりいろいろとしんどい。人々を養うのに疲れた。

七王国の玉座』のボードゲームしてみたいんですけど!

現在できそうな人ってskoharaさん、mutronixさん、暴君さんってみんな黒いんですけど!5人必要なので、せめてあと一枠はココロの白い人、せめてグレーな人が入ってくれたらいいなー。原作萌えがあるので、多少黒い人に虐められても我慢します(…気持ちは既にスターク家っていうかケイトリン)。