ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2008-12-12

ドミニオンが超おもろいんですけど☆

場に出る10枚のカードによって、全然違うゲームになるとこがいいですね。今のとこ(勝ったときの)最高得点が74点(2p)、最低得点が6点(4p)。6点でも勝てるんだぜっ。そのときはめぼしい5円のカードがなくて、みんなで魔女攻撃。他の人が得点カードをろくに買わないうちに3箇所の札が尽きて終わってしまった。70点台に持ってくには庭園ボーナスがないとまず無理っぽい。ゲーム終了時10カードごとに1点入るので、ただで買える1円をついつい拾ってしまう貧乏性な私には庭園プレイは向いてる気がします(ほんと状況によっては1円拾うのやめにゃんと思うのですが…)。+アクション・+カードが場に少ないときの戦い方がむつかしいなー。

当たり前ですけど、これも強い人はほんと強いし、運要素は低めだと思います。