ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2009-02-22

近くて遠い会場で地味ゲーム

昨日の会場は、実家からは近いんだけど、交通が不便なのが困りもの。計ってみたらチャリで15分だったんですけどね。夜遅くチャリで帰ると親に怒られる…(けど、チャリで出かけたことバレてなかったヨ)。

なんかよくわからんが勝ったり負けたりした。いっかいスゲー負けてるゲームがあって、むこうもギャモン勝ちねらってきて、あえてダブルしてこなかったけど、けっこう1個は入れられるもんなんですねー。無駄に長引いたぶん、ぐだぐだになって、お互い疲弊した。

なんかよくわかんないが、負けまちた。

なんかよくわかんないが、勝ちまちた(まじでわからん。「あなたの勝ち」と言われてもポカーン)。

またじゃんけんで勝ってしまった。4pなのに、ケーキが5つあるので、2回もケーキを切るはめになり、つまりは残り物を2回貰うことになるわけで、非常に納得いかない感じです。じゃんけんの練習からはじめた方がいいですか。

ほぼ2pゲームばかりして時を過ごしたわけですが、2pゲームってほんと地味ですね!いっそカタンでもやりたくなります。