ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2009-03-07

地味会場で今日は派手なのやったよ!

ちょうどいいタイミングで2本立てでできて良かったです。タイトル分かったらちゃんと書きます。

  • 建設期(シャハトさまのやつ)

「ちゃんと誰がどの色(建物札)持っていったか覚えとかなんタイ」「○○さん、早くアレ置いてくれんかなぁ。待ってるんだけど」というようなとこに随所にシャハトさま臭さが表れていて、「また、君に逢えたね…」的なトキメキがあります。最初は所持金0だし、3円までしか持てないので、きついといえばきついけど、むちゃくちゃきついってこともない。引き運はかなりあるよな気がするけど、どうでしょ。skoharaさんに1点差で負けちゃったにゃ。暴君さんがアレだすの待ってるより先にアレした方が良かったよなー。

  • リビングストン(ダイスいっぱい振るやつ)

ダイスの出目で手番の数が決まり、できることが選べるという斬新なシステム。といっても4pだったので、たいていはみんな2手番でおさまってた。宝探しあり、カードプレイあり、と大衆ゲーム的な要素が詰まっていて楽しかったです☆勝てたし。やっぱカタンじゃないけど、カード強いよな。3枚くらいは余ってたので、そのぶんの手番は無駄になったことになるけど、まぁ良いカードを引くための投資と思えば、そんなもんでしょ。

明日の大会のみどころ…松岡さんが3大会連続優勝するか誰かが阻止するか、くらい…。誰かさん、頑張ってください…。さっき親のパソ吉に勝手バックギャモンソフトいれて遊んでみたけど、なんかひどいわ。BSWでは怖くてできません。