ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2009-11-11

11月定例会

ふと考えると10月定例会以来のゲーム会参加なのであった。1ヶ月もゲームしてなかったニャ…。

遅れて来たので(そして遊んでくれるひともいないので)ピーパー大会観戦。某k-dogさん勝利。

某さんのご要望で、あのごちゃごちゃしたカードをなんとかしてくださいのレースフォーザギャラクシーをする。軍事大国めざすも軍事施設はどこにありますか状態で沈没。某k-dogさんのぶっちぎり勝利。

最後に、動物たんかわいいよねのアグリコラをプレイ。なのに、動物さんを一頭もつかまえられないまま終了。某k-dogさんの勝利。私のなかの井戸買ったひと=勝利者のパターンは覆されないままだ。

そんなこんなで、なんかいちんちk-dogさんの日だったよ。でもやっぱりアグリコラは楽しいな!自分自身の強さ判定だとドミニオン(ただし、basicに限る)>>>アグリコラだけども、アグリコラの方がずっと好きは好き。

その他雑談

某さんとゲーム会内雑談ミステリ部。

探偵Xひどいという話をぶちまけあう。こないだの『殺人トーナメント』なんて、クロスワードパズルやってりゃいいじゃないか!とかなんとか。まぁ、クロスワードパズルでも解いてる間はちょっと楽しかったので(全然ミステリじゃないですけども!)1話や2話よりはまだマシだったんですけど…。1話は論理破綻。2話は火曜サスペンス劇場だった。こういうの見てるとまともなミステリが読みたくなります。

しかし私の友達が「まだ答がわからない」と言ってくるのですよね…。「だから!表を書けば一発だから!」という以上にどうヒント出していいかわからんよ。