ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2009-11-14

久しぶりにけっこうがっつりゲームしたきぶん。

諸事情により、最近まえより門限が厳しくなったので、エジッィアを最後まで見届けることなく(自分の手番は最後までやった)帰る。バスで帰るつもりだったのに、走る→タクシー→走る→実家つう感じで帰宅。「通院のために実家に来てるのに、夜遅くまで遊んでいたら、兄夫婦に不思議に思われるだろう」と親からお叱りを受けるわけです(至極もっともなご意見です…)。

はじめてで「これはなんですかニャ」みたいなところも多くて時間がかかってしまったけれど、エジッィアは面白いですね!ストーンエイジ的でもありサンクト的でもあり、けっこう馴染みあるシステムなので、次からはもっと楽しめると思う。職人さんたちのレベル上げバランスの重要さに最後の方になってやっと気づいたりしてた。

カードカルカソンヌも楽しかったし、アグリコラははじめて(えぇ、はじめて…)勝てたし。やっぱ井戸強い。つーかですね、最初の方の資源力の差でこれはいけるやろ…みたいな感じになった。やっぱ初手が強いんかなー。