ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2010-01-10

新年ゲームはじめ

バトルライン大会でした。前年度はたびごと「裏切り」カードを入手するという僥倖に恵まれ、うまいこといったバトルライン大会も今回は、最初に来た特殊カードが「偵察」でがっくり。私、このカードあんまり好きじゃないんだ……。接戦だったし、もうちょっとなんとかすればどうにかなったんでは、という禍根を残しつつ、1回戦敗退。

その他プレイログ

モダンアート・カードゲーム、プエルトリコ。モダンアートは、お手軽にできるようになっていて、けっこう楽しめた。プエルトリコは「ギルドホール建てられたときに、同じ建築型で対抗できる手段ってあるのか」という課題が。2位狙いでもない限りは、ひとにギルホ建てられたら、港=出荷型で、対抗するのが定石だし、ギルホで、残りの面子全部を敵にまわしかねない点(みんな出荷にまわっちゃう)で取り扱い注意だなぁと思う。

あとは、雑談部的に、おお振り高校サッカー(**君、得点王おめでとー♪)と乙女ゲーと声優の話ができたので満足です。某さんは、森川智之さんと中井和哉さんが好きなら絶対ときメモGS2するべきだ!