ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2010-02-01

3年ぶりにBSWの華プエルトリコが還ってきた!

だからというわけではありませんが、早く目覚めてしまったので、早朝からログイン。久しぶりに画面を見ると、建設の仕方忘れてました…。えっと、ここ押すの?わっ、パスしちまった!…ということが5回ほど…(エェッ!)ようやく、建物の小さいアイコンクリックすると建物が選べることが判明…。でも、その状態でも50点取って2位にはなれたよ…。

外人さんたちもはじめてか久しぶりで戸惑ってる人が多いようで、「建物どやんしてたてなんと?」「あれ、まだオレのターンね?」「人置いたら、赤い矢印クリックせなんとタイ」みたいな会話が多くて、やったら時間かかってました。そして2戦目、久しぶりにプエルトリコで、min-min wonの文字が(涙)。昨日は、全世界のBSWゲーマーが祝杯をあげたはずだ!還ってきてくれて、ありがとう!

競技会

昨日はそんなものもありましたね…。松岡さんの常勝記録を破って優勝したUさん、おめでとう!(ここ見てないだろうけど)yukiyanさん一門のマニア部に上位を占められて悔しいので、第2マニア部を結成したいです…。

サンクトは、運で勝っただけであとはアレだったからなー。アグリコラは勝ったためしがないからしょうがないかなぁ…なんですが、ドミニオンはなんとかしたかったし、出来たはずなので。アグリコラ3pは食糧きついので、早めに種蒔いてパン焼き体制整えるか、竃勝って動物食わないと厳しいですね(えぇ、まだそんなこと思ってる段階です)。木と葦食っても3人しか養えないよ(正確には2.5人分しか養えないので、0.5人分は悲しい手段で取ってくるのです…)。4pは小劇場でお笑いを一席→おひねり、とかがあるから割となんとかなるよね。

BSWプエルトリコ追記

いま、ほんと不慣れなプレイヤーが多くてひどい…。3pで50分とかありえないから!まぁ私も不慣れで多いに迷惑かけてきたので、耐えますが…。英語が不自由なので、教えてあげられなくてすみませんです、外人さんたち。あと、プエルトリコの拡張ってダイスとか出てくんの?