ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2010-08-12

ドミニオン大会とか

今回ランダムで、2で買えるものがない構成とかになったらどうすんの?と危惧してたんだけど、「ま、めったに5-2で金がくることもないだろ」などと呑気なことを思っていたら、予選その2で、がっつりその展開にはまってしまいました……。やっぱり最初に言っとけばよかった。5金-2金がきてから、「やっぱだめ」とか言っても遅いもんな。

人狼とか

はじめての狼体験。まぁ狼になっても特に喋らないわけですが…。相棒狼のNさんも口八丁からは程遠い感じなので、大変地味な狼さんたちでした(地味で、悪かったな!)。偽預言者になんてとてもなれない!真の預言者リンチできるだけの理論構築して臨まないといかんのやろ?無理無理…。アメリカ大統領以上に無理。ところで、最後になぜあの方が殺される展開になったのか謎。人の猜疑心とは不思議なものですね。

カタンとか

ほぼ初心者のひととかとやってたのですけど、オレには接待カタンとか無理(…無理ばっかり言ってるな)。随所で感情が高ぶってました。トップの交渉に応じ過ぎるのにイラッ、盗賊の置き方等に「私ルールでは納得いかねー」とか、あらためてやってみるといろいろと琴線にひっかかるゲームなんだわ。なんかイラつくから絶対勝ってやるとムキになっている自分面白かったです……。

yukiyaanさん(一門)はsetがんばれ

帰り際に「ストーンエイジしなくていいんですか」と言われ、「set大会出ないからその間しますか~」などとyukiyaanさんと話したあとで気づいたけれど、MTさんを止めるという目的はどうなったんだ?今度のドミニオン大会MTさんが優勝しちゃったから、次も優勝→またMTさん独走かよ、な展開になりますぜ。yukiyaanさん一門はset頑張ってください。