ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2011-01-11

1月の定例会

  • ガガガ

ちょっとドミニオンぽい?悪くはないです。

オレ、やっとゲシェンクの意味がわかったよ!(……遅い)基本的に、性格のいい人たちとやると楽しいゲームだと思います。ふつうに面白いのに、なぜあんなにイヤがってたのかわからん。

  • ギフトラップ

非ゲーマーでも全然オッケーな感じが素晴らしい(というほどでもないが)。

マトモに喋ってくれる人がいないとつまらないものだな。最初に何人か(テキトーに)殺された時も、「明らかに違う気がします……」と思っていたが、なんと言っていいものかわからず。私は人畜無害なんで、殺されにくいんだけど、真相がわかったときには、誰も味方してくれる人もいなかった……。いや、某さん、ちゃんと盛り上がる人狼もあるんですよ!個人的には、Fさんの娘さんが狼やった時のが一番面白かったです。

yukiyaanさんとuさんに実験台にされる。そういう実験は、MTさんとか(本番のときまでの秘密作戦だからしないのか)とか、BLTphiveさんとやってくれよ!面白かったけど、ふたりに苛められてきつかったよ……。初手アレというのは、外人がたまにやります。で、ビックリします。2番手で怒りながら勝つ、3番手でウマウマと勝つ、というのしか経験がなかった。最近思うけど、BSWの外人よりリアルゲーム会の人の方が、今はプエルトリコ強いと思うよ。

もうすぐ競技会なんですが…

どこにも勝てる要素がない……。何年か前の選択種目ストーンエイジのときとかは本気で狙ってましたが、今回の目標は「最下位回避」くらいしか。後学のために(?)なるべく出るけどねー。