ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2011-01-28

私は競技会に参加するのか問題

  • 競技会に参加するデメリット
  1. すべてのゲームに自信がなく、ブルーになりそう。
  2. 寒い(←実は、これの比重が一番大きい。だって日曜また寒いよ……)
  3. 実家で晩御飯が食べられない。
  • 競技会に参加するメリット
  1. マニア部のステキプレイを見ることにより、後日プレイするときの糧となる。
  2. 会場内は暖かいはずだ。
  3. 多分、来月の定例会は出られないので、ふつうに遊んどきたい。

今、一番濃厚なのが、映画見てから来る→途中参加です。結局参加するんかい。てか、BSWドミニオンやウィザードは秘密特訓できるんですが、いかんせん、やる気起きないんだな。ウィザードの楽しさがいまいち分かりません。BSWでたまにやると、「はめられた…!」とぶつぶつ言っている「自分が」面白いというのはあるけど。最近は寝る前に1戦か2戦プエルトリコやって寝るのが日課です。あのさ、いまドイツでは大学プレイがブームなんでしょうか……。やっぱリアル日本人の方が強くね?と思う昨今。